人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

外食

26年7月28日 月曜日 晴

今一番欲しいものは「タイマー付き自動窓開閉機」
昨日、午後から夕方にかけての豪雨に涼しく寝られるかと思いきや、23時頃でも湿った温風が吹きこむ。
冷房で寝ているが、朝には咽がカラカラヒリヒリ状態。ホテルに泊まる時より部屋は水分が多い物を置いてある筈ですが・・・海外旅行等では数個のコップに水を入れて部屋に置いたり、バスタブに水を張ってドアを開けて置く等の気を使っている。
このところ朝4時ごろに起きてエアコンを切って窓を開けている。
何と言っても自然風は気持ち良いですね。若の起きる6時半まではもうひと眠り出来る。
エアコンはタイマー設定で、切れるのですが、窓は手動で開ける。この夏ずっと4時起きなんて・・・・

中国の期限切れ肉使用!死ぬことは無いよ・・確かに、食べた側からの問題は無いみたいですが。
問題の会社は殆ど行かないので、他人事のように見ていますが、私の驚きは中国内部での告発。
あれだけ放送されたら現場証拠で逃げられませんね。会社とテレビ局で何かあったのかと裏を勘ぐる。もし、テレビ局が裏も無しに良心で報道しているのだとしたら、拍手喝さいで歓迎したいと思うし、これからも頑張ってと応援したい。

今に始まった事じゃ無いと思うけれど、ファーストフード店での外食が恐ろしい。
と思いながら昨日の昼は食べてましたが。
この店、入り口に材料の仕入れ先を書いたシートを置いてある。
疑ってはキリが無いが、偽りの無い事を願う。

外食_b0197486_751173.jpg

ほたて、海老、赤魚?(金目?)の奉書焼き和定食
外食_b0197486_761541.jpg

鶏、ソーセージ、ハンバーググリル

まあまあの味。日曜日の昼、子供連れで結構混んで居る。
安心安全の食事。
嘘でどんどん塗り固められてゆくどこかの総理大臣を諌める人は居ない。歯止めをかけるのは国民なのにみんな平和ボケしているようにしか思えない。それとも、誰しも嘘だと思っているのか。

産地偽装や風評被害を生んだのも彼らが正しい事を隠ぺいしているから発生しているのではないか?
セシウム濃度の告知は自然と消えてしまっているのか、誰も気にし無くなったのか。
by higashinuma | 2014-07-28 07:35 | 食事 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma