人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

27年4月7日 火曜日 曇り時々雨  寒い予報ですが今は20.8℃ 体感温度も意外と暖かい

昨日は近所の桜を楽しんだ。
前にも書いたけれど、桜と一括りすると、真夏の八月頃は知らないがほぼ一年中咲いています。
昨日も終わりかなと思ったが、結構未だ未だ大丈夫らしく、風に散るのではなく、はらはら散る花びらは興趣があります。
桜_b0197486_7494887.jpg

日活撮影所前の遊歩道
昔、この辺りは民家も無く田圃と雑木林で、俗に「蝮が原」と呼ばれていたとか(情報誌182ch69号)確かに私が知人の紹介で撮影所に来た昭和50年頃?もこんなに綺麗な道路は無く、放置された死体が発見された時もありました。
今は狛江に抜ける土手沿いの道路も整備され、民家も多い。片やグランド等のスポーツ施設なので、夜の一人歩きは避けた方が無難と言うもの。
で、まぁ、昼間はこの道路は彫刻のある歩道(正確には知らないが名前が付いている)で四季を問わず楽しめる。何点かピックアップ
桜_b0197486_814697.jpg


私のお気に入りは
桜_b0197486_825953.jpg

今にも飛び立ちそうなカブトムシに乗った少年(題は違う?)
桜_b0197486_834331.jpg

多分題は違うと思うが私が付けた題は「思う」

突然送信になって次の書き込みが消えた!続きはまた
by higashinuma | 2015-04-07 08:04 | 街の景色 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma