人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

薔薇

27年5月12日 火曜日 曇り23.3℃ですが蒸し暑い 夜は大雨予報

今日の稽古は日中は何とかなりそうですが、夜は早く帰りたい気分。
いつだったか、稽古日に、関東地方の台風予報で宗家から無理をしないようにの電話があった。しかし、この日は曇りだったが全く何事も無く、雨の一滴も無かった。台風が関東沖を通過したのだった。

今は薔薇が見ごろを迎えています。庭に彩りよく植えこまれたお宅の前では暫し立ち止まる人もいます。それに引き換え我が家の鉢植えは、一番咲を切って、丈を詰めたが、何となく元気が無い。今日は風が強いので家の中に入れているが、構いすぎだろうか。

日曜日は神代植物公園に薔薇を見に行った。
今、温室を改修中でその部分は壁を造って囲ってある。なので、解放感は今一ですが、それでも広い薔薇園は薔薇の香りと彩豊かな花に、賑わいを見せていた。どこから人が湧いてくるのかと思う位。
写真は後でアップしますが、薔薇コンサートの日に行き当たり、公演の「xuxu(しゅしゅ)」の方が、観客へどちらから来られたかの問いに、案外地元より都内から来ている人が多かった。
日帰りの行楽地としては深大寺参りや蕎麦、植物園とそれに広大な緑地は魅力あります。

薔薇も見頃を迎えていました。
薔薇_b0197486_7342728.jpg

薔薇_b0197486_7344640.jpg

薔薇_b0197486_735441.jpg

薔薇_b0197486_7352328.jpg

薔薇_b0197486_7354830.jpg

キリが無いので是くらいで
薔薇_b0197486_7362167.jpg

薔薇_b0197486_736411.jpg

薔薇_b0197486_7365780.jpg

薔薇のソフトクリームも美味しかった。凄い行列でしたが・・・・
薔薇_b0197486_7375015.jpg

薔薇_b0197486_7381451.jpg

アカペラグループで活躍のxuxu(しゅしゅ)
素晴らしい歌声です。スキャットとオリジナルアレンジに暫し魅了された事でした。
パートは「八木節」等の日本民謡から「2001年宇宙の旅~ジュピター」等幅広い。
薔薇園も良かったが、コンサートも満喫でした。
薔薇_b0197486_7455021.jpg

音響の人も息ぴったり。
by higashinuma | 2015-05-12 07:46 | 街の景色 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma