人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

熱帯魚 2

前ページで画像アップが出来なくなったのでこちらに続きます。

先ずは若のお気に入りの「あお子」
熱帯魚 2_b0197486_7441036.jpg

光の当たり具合で真っ黒に見える。
このグッピーと「虹子」は買って一か月目
熱帯魚 2_b0197486_7445157.jpg

この二枚は同じグッピー
光が当たるととても綺麗なブルーです。
熱帯魚 2_b0197486_745204.jpg

「虹子」若が名付けたが私は虹よりフラメンコを思い出す。カルメンと名付けたいが・・
熱帯魚 2_b0197486_746440.jpg

ネオンテトラ
熱帯魚 2_b0197486_7462588.jpg

赤のグッピーの痩せ・・・大きくなれないが元気です。時々尾を食べられていますが、すぐ元に戻る。
熱帯魚 2_b0197486_7465128.jpg

妊婦?
熱帯魚 2_b0197486_7471266.jpg

妊婦と黄太郎
熱帯魚 2_b0197486_7473196.jpg

ラミノーズテトラ・・・私のお気に入り
熱帯魚 2_b0197486_7475457.jpg

そして「おばけ」餌時間以外は殆ど寝ている。掃除屋なんだから掃除して!
黄色のグッピーは二匹で一匹は結構大きく育った。
グッピーのオスとメスの区別は背びれの長さで見分ける。痩せと妊婦はメス。
いつ生まれるのだろう?
ユーチューブでグッピーの生まれる瞬間を流していたがピントがなかなか合わない様子でした。
哺乳動物のように生まれるのです。

「日曜日に水替えてくれる」
「やりません。自分で飼う言ったでしょ」
「じゃ、土曜日に汲んでおいてくれる」
「そのくらいはいいよ」
出張から帰って、月曜日の夜に水を替えていた。
先ず、生き物を飼うと言う事はどういう事かを身に染みてもらいたい。
by higashinuma | 2015-10-29 08:01 | 所感 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma