人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

帰国

28年1月6日 水曜日 曇り 17.7℃ エアコン入れてない 午後4時過ぎ
30日の夜便成田発(夜便なんて面白い言い方)でバンコク入りして昨日はバンコク朝便で夜と言うか夕方と言うか5時に羽田に帰りました。
今朝は定刻の6時20分に起床。若が出勤後は主夫業の始まりです。そして午後買い物に出かけて冷蔵庫を満たし、漸くこの時間になりました。
実は昨日、帰国便の中で昼食後、爪楊枝を使っていたら、歯の銀冠が外れたのです。別に懸命に突いた訳でもないのに。インプラントの周囲は隙間があるので(外しやすいようにそうしてあるらしい)食べ物が良く詰まるのです。そんな事でいつものように爪楊枝使っていたら、歯に挟まった食べ物が取れるように取れてしまった。で、それを持って午前中は歯医者に行ったのです。予約なしに直ぐに治してくれました。一年は空いたかな?なので、治療費はかかりました。私の思いは銀冠が外れるなんて歯医者の問題だと思っていたが・・・「びっくりぽん」料金!神経の残る歯なのでそのままに出来ない。

歯医者に出かける前に年賀状の出し忘れている方へ追加で書いて・・
もう、こんな時間です。
このブログ見て下さる方へ
「遅ればせながら本年も宜しくお願いします」
そして、私の勉強のために、変なところ、つまり意味不明、文章間違い等々ありましたらビシバシ指摘して下さい。「イイネ」等より「コメント」が嬉しいです。それから時々、売り込みの「コメント」や「いたずら」「いやがらせ」もありますが、速攻削除致します。

今回は珍しくJALでした。でしたとはホテルも併せて若が手配してくれたからです。今のところあの子が支払ってくれて「いいよ」とは言われてないから・・・勿論、支払いますよ。
往便は新鋭機。座席もゆったり、モニターも大きくエコノミーでも悪くない。帰国便はいつも通り。「JAL変わったね」「確かに」何しろ一時「なにこれ」の機内食が美味しく変身。
客室乗務員・・往は若め美人系。復は・・・書いたら怒られる(笑)
お隣の国の(この前令嬢が問題起こした)客室乗務員は若め美人系と制服が若のお好み。

新鋭機の窓は大きく、下のボタンで開閉
帰国_b0197486_1732729.jpg

他にはLED照明等
帰国_b0197486_1702387.jpg

豆ご飯と肉ジャガ
帰国_b0197486_1704565.jpg

ロールキャベツ
「味噌汁如何ですか?」紙コップの茶色液体がそれ・・旨いです。
by higashinuma | 2016-01-06 17:07 | 所感 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma