人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

マリナラソース

28年6月25日 土曜日 曇り 26.9℃ 蒸し暑い 

昨日、成城学園に所用で出かけ、帰りに石井(本店)で昼食を買おうと立ち寄った。色々の弁当が並ぶ前に親父が立ちはだかって動かない。ちょっとムカつく。で、別の冷蔵コーナーに回ってみたら、タイ風の麺やシンガポールライス、麺が沢山並んでいて、タイ風の麺を買った。他に買うものが無いので、レジに行ったら3列程のレジにさっきの親父も並んでいる。他のレジのところは買い物籠が満杯の主婦なので仕方なく、弁当一個だけのこの親父の後ろに並んだ。
それで、レジの隣にビン詰が並んでいて「マリナラソース」イタリア直輸入無添加と書いてあり、結構安かったので、迷った結果買う事にした。
「マリナラソース」はナポリの漁師の食事として作られたと聞いた。

パスタは一昨日の夕食でチェーン店で食べたばかりだし、昼もタイ風麺(センレック・ナーム)を食べたが夕飯にパスタを食べる事にした。成城からの帰りに「烏賊」をゲット。
※タイ麺は米の麺で細めの「センミー」それより太い「センレック」きしめんのような「センヤイ」があり、私はセンミーを好む。「ナーム」は水の事でこの場合は汁麺。麦麺は「バーミー」。

帰ってから買ったばかりのマリナラソースを少し味を見た。是はいける!一昨日食べたチェーン店の味に負けず劣らず。
ただ、残念なのは生烏賊の良いのが無かったので、下茹でしてあるものを買った。
パスタを茹でて混ぜるだけ。と言うけれど、そう簡単では無い。細かな工夫が要る👈美味しさの秘訣
マリナラソース_b0197486_991969.jpg

我が家風ペスカトーレです。頼んだら盛付雑!あいつ余程腹減っていたのか( ´艸`)
是は旨い!・・朝ドラ「ゲゲゲの女房」の女房のお父さんが深大寺境内で買った饅頭を食べての第一声でした。
買って良かった!自分でこのソース作ったら結構面倒。

マリナラソース_b0197486_9151024.jpg

トマトサラダ
マリナラソース_b0197486_9153391.jpg

ミスマッチな空芯菜・・パスタに混ぜても良かったが、それだと一品減るので。
大蒜とナンプラー、唐辛子なので、これでパスタも行けると思う。
マリナラソース_b0197486_9173598.jpg

若芽、玉葱、ワンタンスープ
若にやられた!「パスタはスープなのに」

多分、ラトゥユ作るにも合うと思う。次に行ったら又買ってこよう。
国産メーカーのトマトソースより◎
by higashinuma | 2016-06-25 08:54 | 食事 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma