人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

バイキング

28年9月3日 土曜日 晴れ 31.1℃ もうすぐ16時

久々の勉強会で以前は午前と午後と分かれていたが、講師の都合と言うか、主催者が講師に気を遣って午前だけになってしまった。かなり遠方からの方も来られるので、辞めざるを得ない方も出てきたようです。私も朝、ブログを書いている時間は無い。

さて、伊豆のそのホテルには何度通っただろう?伊豆には数えきれない温泉がありますが、ここのお湯の質は肌に良いとされ、全国でも3本指に入るようです。確かに肌にトラブルを抱えていても、綺麗になると思います。
夜飯と朝飯はバイキングです。他に特別料理を頼んだりはありますが、それが無くとも十分に楽しめます。
バイキング_b0197486_1558845.jpg

お馴染みの刺身とりあえず8種類・・他にも刺身の種類があります。
本当は是は海鮮丼を自分で作るようになっているが、お酒のつまみにとても良い。
醤油の隣は何故かバンバンヂーでその隣はアナゴ👈アナゴ美味しい!
バイキング_b0197486_1603117.jpg

伊勢海老の鬼殻焼・・今回はこのコースで申し込んでいたようです。
バイキング_b0197486_16214100.jpg

天婦羅は揚げたて・・海老と薩摩芋と明日葉・・他に金目鯛の切身もあったらしい
フライと天婦羅は客の前で揚げている・・まぁ、何処でもそうですが
バイキング_b0197486_1644538.jpg

金目鯛の煮つけ・・あらを煮た物
これらは一回目
小籠包や中華まん、中華丼等を含む中華料理、パスタ類、コロッケのような揚げ物・・
それにフルーツとケーキ類も調っている。
それらは二回、三回と皿を重ねる。蟹も勿論あるけれど、そんなに好きでは無いので。
と言う事で満足の一日でした。
翌朝は朝風呂に浸かり、ゆっくり朝食・・・ご飯物の副菜は豊富。パンの副菜も色々あるが、フルーツがもう少し種類が欲しい・・

実はこの日は昼は浜辺でと言う事だったが、波が荒く遊泳注意だった。それで、海の家も一軒開いていたが、昼飯高過ぎ(@_@)なので、昼を食べるのに駅に戻って行ったが、軒並み閉まっている。仕方なく喫茶店に入った。で、朝食べたバタートーストを又、食べる事に。そしたら400円?もするのにやや厚切りのパン一枚のみ。都心のモーニングを想定していたからガッカリ。もう少し食べたいので、スコーンを頼む。これ二個にイチゴジャムとホイップ牛乳が付いて、トーストと同じ値段⁉
食べた後ですが
バイキング_b0197486_16224648.jpg

でも、このスコーンはこの焼いたと言っていた。美味しい!トーストはこの街のパン屋の物だとの事。確かにパンも美味しかった。
アイスコーヒーと水のカップ
バイキング_b0197486_16221296.jpg

バイキング_b0197486_16211385.jpg

スコーンのジャムとホイップ(注文してから作っている?シャカシャカ音がしていた)に付いていた木製ナイフ・・・是、欲しい!・・サボテン公園でのイベントで木工の人が売っていたとの事。

このコース、若様のゴチ(◎_◎;)様様でした。ありがとう・・・
バイキング_b0197486_16372777.jpg

バイキング_b0197486_16381297.jpg

来る時に、この電車乗った事無いね等と話して居たら、帰りはこの電車でした。普通料金でご乗車できます。熱海まで普通電車でした。ペリーさんが写っています。
伊東からはJR線。暫く止まっていた。隣に座っていた父と大学生位の息子、息子がホーム自販機で飲み物買っていた。丁度、それを手にしたところで、何と電車が発車。
笑うに笑えない・・・日本では珍しくなんの案内も無かった。平和ボケの一コマかも知れない。
by higashinuma | 2016-09-03 15:55 | 食事 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma