人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

ドッグランデビュー

29年1月23日 月曜日 晴れ 20.4℃ 北風が寒い朝です
ドッグランデビュー_b0197486_7451731.jpg

朝6時過ぎは未だこんな感じ。東の窓から中心の赤いライトは東京タワー。雲がある辺り右は羽田です。月が未だ明るく輝いている。
今朝も5時半に健太が起きて、キャリアを動かしている。昨夜は若共々10時前に寝た。寝るには健太もおとなしい。もう少し朝ゆっくり寝てくれたならと思う。でも、老犬になると寝てばかりいて、散歩に行くと言っても起きないらしい。健太は10年先かぁ・・・こちらがくたばっている( ´艸`)

昨日は近くの有料公園でドッグランを始めたので行ってみた。普段はペット禁止ですが、花の少ないこの季節は期間限定で開放しているとの事。通常入場料の他、ドッグ入場料が100円要る。それに、禁止事項の書類に署名もする。約一か月間の期間有効ドッグフリーパスは千円。今回は初体験なので健太100円と我らの入場料で入る。年間フリーパスもあり、夏頃に木陰で本を読んでいる人が居たので、それも良いかなと思ったが、去年は薔薇の季節に一度行ったきりなので、フリーパスを買うほどでは無いかと思う。

ドッグランは5匹位居て、みんな小犬。常連さんが居るらしく、結構、犬の名前でお互いに呼び合っている。健太は初めてで昂奮している。最初はリードを付けていた。「リード外して大丈夫だよ」とこの中ではちょっとボス顔の人が言う。その人の連れて来たワンちゃんと戯れる。
ドッグランデビュー_b0197486_864197.jpg

雄同士。喧嘩ではない。お互いに吠えない。
此の前、散歩のときに子犬に馴らしてくれた「おっさん」の影響もあるのか、健太は案外大丈夫みたいです。相手は8歳と言っていた。子犬相手では疲れたみたい。
そして暫くして、健太は相手にされなくなった。
ドッグランデビュー_b0197486_895543.jpg

独りぼっちの健太・・お前はしゃぎ過ぎなんだよ!
スピッチのお姉さんには良く吠えられたね。
新しく来た犬にちょっかいを出すが無視されている。
ドッグランデビュー_b0197486_8123161.jpg

こうして、犬社会の勉強をするのも良いのかもしれない。
公園デビューならぬドッグランデビューを果たしたのでした。

今日は遊び過ぎたね。若が用があって、早めに引き上げる。其の後、二時間くらいして薄暗くなったころ若が帰って来て、あの人達、今帰る処だったよと言う。来週日曜日に又連れて行くからね。
シャンプーして今日の夜散歩は無し。

我が家飯から
ドッグランデビュー_b0197486_8205178.jpg

鮭フライ・・私の好物・・弁当用
新宿のある茶房で鮭フライサンドを出して居て、これがすごく旨い。暫く食べていないなぁ・・
ドッグランデビュー_b0197486_8213787.jpg

もやし炒め・・定番
ドッグランデビュー_b0197486_8221262.jpg

ドッグランデビュー_b0197486_8223569.jpg

八つ頭とベーコンの煮物・・ホクホク感が堪らない
ドッグランデビュー_b0197486_8232725.jpg

ステーキ・・焼いた後にホイルに包んで蒸し焼き・・3枚焼いて一枚食べた後
実は若が帰る時に電話をくれたので、帰宅時間に合わせて焼いていた。が、それから二時間近くかかったので、私は鮭フライで先に食事を済ませた。そして、帰って来たので(# ゚Д゚)
面倒になりホイルのままソースを温めてかけ、そのまま出したらすぐさま一枚ぺろりと・・結果、一枚は弁当に・・あれは私が食べる予定だったのに・・ブツブツ
by higashinuma | 2017-01-23 08:24 | 所感 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma