人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

健太 6

29年3月20日 月曜日 春分の日 晴れ 午後3時の気温20.7℃ 朝から暖かだった

昨日の夜散歩と今日の朝散歩は若と交代した。つまり私が散歩に連れ出して、若が飼育係の掃除と食事の支度。
夜散歩なのに健太は草地でゴロゴロを始めてそれがいつもよりしつこかった。匂う!「臭いよ健太!」でも、犬がゴロゴロするのは体に臭い匂いを付けるためなのだそうだ。

休日、二匹の犬は面倒みきれない。この日はここで終わり次に書きます。
Commented by higashinuma at 2017-03-22 17:10
人間にとって臭いと思うのが犬にとっては香水だなんて面白いですね。
ゴロゴロの理由は臭い匂いを付けて、犬だと言う事を知られないようにするためのようです。
他にも貴方の言われている理由とか、痒い時とか色々の理由があるようです。
健太はシャンプーの後、ドライヤーを嫌うので、ソファの上に毛布広げて置くと自分でゴロゴロ
しています。
色々と不思議な発見が多いです。 
by higashinuma | 2017-03-20 15:02 | 所感 | Comments(1)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma