人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

花見

29年3月30日 木曜日 薄曇り 18.1℃ さほど寒さを感じないのは早朝からイライラしているから?

我が家の二匹には手を焼く。大きい犬は午前様のお帰り。夕食要らないとの事で遅くなるのは分かって居たがこんなに遅くなるとは思わなかった。10時には眠くなって10時半に就寝。健太も寝ている。で、12時半頃帰ってきた音で目覚める。健太も起きたが又すぐ寝ていた。四時頃ガサゴソで起こされ5時少し過ぎにはトイレの解体が始まって、中のシートを嚙み千切っている。
昨日の夜散歩でドッグランで知り合った近所の人と逢う。「留守の時どうしている」「ケージ(サークル)に入れているよ」「トイレは?」「その中に入れてある」「壊さない?」「?ネットかけて置いたら」「ネットも外してしまう」「・・・」どうやらそのワンちゃんは犬種も違うが、健太とは違ってそんなに悪戯はしないみたいです。
もう一人、ビーグルを二匹連れた人に逢った。同じような話をする。そんなに困ってなさそうな雰囲気で「我が家はベランダで飼っている」との事。この二匹は雄雌の兄弟犬。なので雄は去勢していると言う。兎に角おとなしく健太とじゃれる。雌は吠えまくり、威嚇する。帰り方向が一緒なのでじゃれながら歩く。
ビーグルと言えばスヌーピー・・イメージからするとまさしくあの通り悪戯好きです。それも、飼い主に甘えての悪戯で構って欲しいコール。でも、飼い主もそうそう付き合っていられない。疲れている。毎日4時半に起こされて、6時までうつらうつら・・・この頃6時前に吠えが又始まった。無視しているが近所迷惑は免れない。幸い「除夜の鐘が煩い」みたいな人がいない。が、言わないだけかも。2歳位まではこんな感じらしいからあと一年半ほどは我慢するしかないかも。
花見_b0197486_8163483.jpg

トイレの解体とシートの噛み千切り・・健太は悪い事をしたと思っている様子を見せる。
この処、昼夜問わず一日二回もある。
シートカバーを噛んでストッパーが効かなくなっているので、ビターアップルや酢、カジリノンを散布しても手で取りだす。オシッコは脚上げでトイレからはみ出しているし、うんちは踏まなければ良いのでトイレは無くとも良いかなと思ったりしている。でも、無くなったら、彼は何処でするのか分からず、外に出したら酷いことになりそうだ。リビングで遊んでいる時もちゃんとサークルのトイレに入ってしているので、その点は良い子です。
花見_b0197486_8275323.jpg

抱っこされて散歩にお出かけ

さて、昨日の昼散歩では、土手で花見をしているグループが二つもあった。未だ枝の先に数えるほどの花しかないのに、案外暖かだった事もあってか、宴会たけなわだった。勿論、時間帯から言って爺婆グループ。
花見_b0197486_8311016.jpg

染井吉野の間に彼岸桜が満開
花見_b0197486_832261.jpg

3月18日の我が家の彼岸桜
花見_b0197486_8331863.jpg

昨夜の上の桜が葉桜に・・これも綺麗です・・鉢に挿し木をする予定
花見_b0197486_8344225.jpg

花見弁当じゃ無いです( ´艸`)昨夜のお一人様夕食・・赤飯と魚があればご機嫌・・煮物、揚げ物、焼物、酢の物、大学芋のデザートまで・・これで500円しない。
う~ん、自分で作れば良かった(´;ω;`)でも、我が家の桜見ながら「ちびりちびり」

此処からは月曜日の我が家飯
花見_b0197486_838559.jpg

筍ご飯・・美味しい・・火曜日の弁当にも詰めた
花見_b0197486_8401176.jpg

かつ煮・・昼にトンカツ食べようと買って来たが食べなかったので夜はかつ煮にした・・久しぶりのとんかつ美味しかった。
花見_b0197486_842411.jpg

プルコギ・・茸4種・・美味しいと言うより「旨い!」

今の時間健太は睡眠中⇐(此の畜生)コンチキショウ!( ´艸`)
by higashinuma | 2017-03-30 08:23 | 所感 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma