人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

健太 8

29年4月6日 木曜日 薄曇り 20.2℃ エアコン無しでもこの気温です
昨日、健太の散歩で桜堤(多摩川の沿線に沿った道路が桜並木でこの名前がある)まだ、4分咲位でしたがきっと満開になる事でしょう。でも、夜から雨予報です。この辺りは小雨予報なので「春雨じゃ濡れて行こう」の雰囲気かも。⇐これ、実はこの時の雨は霧雨で傘が役立たないからの言葉らしい。実の事は分からないが。

さて、我が家の前田健太と同姓同名の大リーガー
健太 8_b0197486_88353.jpg

・・ネットで戴きました
どちらかと言うと(断るまでも無いが)・・こちらが本家で「マエケン」と言われています。
で、この写真が載ったタイトルは「犬を救うため一勝毎にピースワンコ・ジャパンへ寄付をする」でした。こちらは盲導犬とかを育成しながら、飼い主の居ない犬の保護をしている処との事です。
やっぱりご縁があったんだと感無量(@_@)

健太 8_b0197486_815758.jpg

犬の名前と同じで少しは気が引けていたのです。
「お名前は?」「健太です」散歩で会う人達は私の苗字を知らないので「健太君」と声を掛けてくれますが「前田です」と言って、小母はんは殆ど分かって無いが、10人中一人ぐらいは「マエケンですか」と言ってくれます。名付け親としてそう言われたらやっぱりうれしいです。

健太 8_b0197486_8375947.jpg

多摩川コースの散歩に出ると川に降りようとします。どうも水が飲みたいみたい。
「一口に吸い尽くす西江(揚子江〉 の 水」「一口に吸い尽くす多摩 の 水」か・・・・
「健太ご飯の時はどうするの?」
健太 8_b0197486_8493495.jpg

私の好きなポーズをする
健太 8_b0197486_8501078.jpg

「チュして」・・・餌遣りの時にお座りして待っているが、握手(お手)を右と左して、チュしてナメナメ(顔を舐める)等して最後に良い子ポーズ・・なので、(面倒くせぇや)と思っているかどうか、いきなり良い子ポーズをしている( ´艸`)
健太 8_b0197486_8532860.jpg

お遊び時間のコチョコチョ
健太 8_b0197486_8541026.jpg

こうして遊んでいて、噛まれた!と怒っている・・健太は遊びだと思っているんだから・・事実写真のように噛ませて遊んでいるのは自分でしょう・・・ほどほどにしないと興奮して噛むのです。両腕噛まれて血が出ていた。
健太 8_b0197486_9315653.jpg

健太に罪はないよ。・・大股開きでゴメンナサイ

祖父母の飼っているラブラドールが這い這いの孫を噛んで噛まれた孫が死んだ事故は衝撃でした。
健太は子供たちが好きでじゃれるけれど噛み癖は付けないようにしないと。

何でも狂犬病の予防接種期間との事で市役所より案内があった。健太は昨年8月生まれで予防接種は11月末に受けているので未だ半年。聞きに行ったら、少しずつ注射の時期をずらせて、いずれこの期間に合わせれば良いと言う事でした。では、今年は9月頃にしましょう。それにフィラリアの予防薬も今日飲ませる予定です。ノミダニの薬は3日に飲ませた。夏の間と思うが毎月飲ませるらしい。
健太 8_b0197486_97887.jpg

人間なら高校生位かな?そろそろ成犬の雰囲気がでています。名前負けしないように育てないと。
by higashinuma | 2017-04-06 08:21 | 所感 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma