人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

健太 10

29年4月15日 土曜日 薄曇り 20.7℃ 南風?強い。

今朝は5時に何となく目覚めて、健太も起きている様子。5時半まではおとなしかった。若が出かけているので朝散歩から日に三回の散歩は私がしなくてはならない。別に苦にはならないが、散歩に行って途中で動きたくない(甘えて抱っこして欲しい)がムカつく。
健太 10_b0197486_955861.jpg

こういう態度をとる。昨日の昼散歩で、時々目を見て訴えている。
今朝は5時45分に散歩に出た。今日も二度ばかりこのポーズ。「健太!絶対に抱かないから」いい加減分かっても良さそうなのに・・・。面倒なのでリードを離してと言うか放り投げて、無視して歩く。と、健太はリードを咥えて追って来る。そしてどうしたの?連れて行ってと言っているかどうか分からないがそんな雰囲気で寄って来る。まぁね、良い子良い子頭をなでてリードを持つと素直に歩く。
いつも、こういう訳にはゆかない。車や自転車が多い処は危ないからね。でも、困ったやつだ。
で、帰ったら7時ちょっと前だった。今は未だ、気候が良いから出来るけれど、それでも日差しが暑い。
薄手のシャツ二枚来ているだけでも背中に汗をかいている。若は知らないが、私と散歩では良く走る。昼なら走っているが、朝6時頃から走るのはね・・慣れてないんだよ健太(´;ω;`)
健太 10_b0197486_915591.jpg

昨日も風が強く波立っていた。
そして、他人の玄関先で・・未だ新しい家の空家
健太 10_b0197486_9174130.jpg

健太 10_b0197486_918318.jpg

健太 10_b0197486_9182532.jpg

ゴロゴロが始まった。
実は土手の方でもゴロゴロしかけたが草の枯葉が付くし、二度ほど止めさせたのでどうしてもやりたかったようです。ここで3~4回転がっていた。
若はシャンプーしてやるけれど、そろそろ爪も伸びて来たし近くの動物病院で綺麗にして貰うかな・・
健太 10_b0197486_925220.jpg

ソファの奥行(腰掛部分)より背が伸びて、おもちゃなどを下に落とすので、最近は私の側にくっついてと言う事も少なくなって、床にのびのびして遊んでいる。
by higashinuma | 2017-04-15 09:20 | 所感 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma