人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

健太 11

29年4月16日 日曜日 薄曇り(晴れとも言います( ´艸`))22.3℃ 15時過ぎました

今朝は5時に目が覚めた。健太は少し遅れて15分頃からガサゴソ、バッタンを始める。煩いなぁ、未だ寝たいよ。けど仕方ない。そして6時頃に散歩を始める。昨日、もう少し遅い時間で、日差しが暑かった。(多分6時半頃かな)帰宅後、健太に朝飯やって自分のパンを焼く。今日は自治会の役員会があって前の家に行く用があるのだ。来週からの稽古道具を少し持って来るためバスで出かける。
6時前ですが多摩川でボートの練習をしていた。こんな早くに(@_@)でも、健太の散歩で草地に行ったら、寝袋に潜って寝ている人が二人も居た。青テント住民では無く大学生位?夕べからは寒くなかったし、今は未だ害虫も少ないから、やってみようかななんて思ったりして。
健太 11_b0197486_15372523.jpg


さて、散歩の健太は「抱っこしたい」居座りがニ、三回。今日、昼散歩の途中、5歳位の子供がお父さんと一緒で「暑いよ、歩きたくないよ」とぐずっていた。抱っこかおんぶをねだっているのだった。お父さんは振り切って手をつないでどんどん歩くのだった。子供も仕方なく歩いていた。丁度、健太が歩きたくないと座り込んで伏せをしている時だった。健太はそれだけではなく、地面に顎を突き出して完全に動けないポーズ。「おんなじだね健太」これも可愛いけど、抱くのは疲れるし、昨日はこっちに行きたいと頑固に引っ張るので仕方なく抱っこしたが汗をかいている。若が変な癖付けてしまった。

昨日、夜散歩は少し早めに出かけたら、調度、テニス帰りの大学生男女が10人位通りかかった。健太を見て「可愛い」とか言う物だから健太は尻尾を振って抱き着く。余計に可愛いの連発。一番後ろを歩いていた男子5人に飛びついて頭なでなでして貰った。「名前なんて言うの?」「健太」
「健太可愛い」一人の男子が「飼いたいなぁ」と言うので「連れて帰る?」「俺一人暮らしだからなぁ」リードを持たせて暫く歩く。健太はその子と私と両方見比べながら歩く。そして私にも飛びつく。彼らは駅に向かい、自分たちはいつもの散歩コースに行く。

健太 11_b0197486_1538544.jpg

健太 11_b0197486_15382887.jpg

つむじ風に舞う花びらを追いかける子犬健太の初めての事
健太 11_b0197486_15491396.jpg

帰ってから眠る・・健太トイレの上だよ
昨夜の健太は外でうんちをしなかった。ずっとしなかったので心配だった。朝、トイレの上に毛布を敷いて寝ていた。何気に見たら、毛布の下はうんちだった。あぁあ(@_@)
健太 11_b0197486_1552475.jpg

家の玄関前でじゃれる
健太 11_b0197486_1552483.jpg

それは排気口だよ

思えば健太にとって、初めての事が多すぎる。排気口でも、匂いを嗅いで納得するまで隅々まで点検するのだ。

健太 11_b0197486_15551489.png

若が見つけた記事から
今日は散歩で会ったお婆から「鼻が擦り減るよ」と言われた。地面に鼻が磨る位近づけてクンクン匂いを嗅いでいる。
「うちの健太も採用して貰おうか」右の子、健太に似ている。

散歩で見つけた空き地の花
健太 11_b0197486_1559327.jpg

これは芥子ですね。今日は誰かに持って行かれていた。
健太 11_b0197486_1602054.jpg

枝垂桜が満開
健太 11_b0197486_1605273.jpg

牡丹桜(八重桜)も咲きだしました。

鼻の頭に花びらをくっつけていたが撮影に失敗( ´艸`)
by higashinuma | 2017-04-16 16:01 | 所感 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma