人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

怒り

29年6月26日 月曜日 曇り 26.3℃ 

今朝の健太はいつもと同じ。4時に起きて寝返り。5時少し前に起きておもちゃを咥えて放り投げ、それに飛びつく遊び。私は4時に目覚めて又眠り、健太の起きるのに合わせて、5時少し前に起こされた。其の後30分は頭が眠っている。私が起きると健太はじっと見ている。顔を合わせると尻尾振っている。一連の朝の用を澄ませ、若を送り出して今はもうすぐ8時。健太は寝ている。

昨夜のテレビ「フルタチさん」の【人生の先輩に教えて欲しい!「究極の2択・人生の教訓」大調査SP
私がチャンネルを合わせた訳では無いが、観るともなく観ていて、怒りの内容が全部当てはまると・・みな同じような感じを持っていると・・安心と言うか、自分だけじゃ無かったと思った。

でもでも、未だあるのです。例えば・・
「痴漢」あれは女性の方にも原因があると思う。この前は男女で組んで示談金を巻き上げると言う事件もあった。是って女性の方が誘って・・詳しい事は分からないが、混んでいる電車で例えばお尻に手が当たった(故意では無く)が、あの混雑の電車では向きを変える事も出来ず、つい暫くそのままになってしまい、連れの男性が「痴漢だ!」とか言おうとでもしたら、それはまさしく痴漢になる。
私は混んでいる電車では吊革につかまるとか、鞄を持って居れば腰の辺りまで持ち上げるとかして極力手を上げている。女性も嫌だったら向きを変える位はドアが閉まって暫く経てば動けるはずです。
其れよりも言いたいことは「何で下着のような服装をするかと言う事」ネグリジェ着て乗ってるみたいな雰囲気もあり、ムラムラしている人ならつい・・と言う事もあるだろう。それにロングヘアの髪を垂らしているのも迷惑です。
女性の社会進出は悪くないと思うが、慎ましさを欠いたらそれは女性から外れてしまうのではなかろうか。男もそうですが「自分が良ければ良いじゃん」だけでは・・と書いて、今の世の中はそういう人が多くなっていると思う。

昨日はある茶会に出かけていたが、待ち合わせ時間より早かったので、駅の珈琲ショップに入った。
私は店内で改札方向が見渡せる場所。そして、外にも席があり、そこに居た人に吃驚。髪は女性のようにしていたので、後ろ向きの時は女性と思っていた。そして、その人が帰るのに立ち上がって後ろを向いた。推定、40代の髭剃り後バッチリ。しかも濃い目。で、その人何していたか・・趙ミニスカートを直していた。膝までのストッキング。スニーカー、上はTシャツ・・・えっえっえ・・・
隣に来た店員に聞いてみた「あの人ミニスカートだよね?」「えぇ時々来るんです」
やっぱり世の中変わってきた。愛ちゃんやミッツみたいな人が多くNHK等にもテレビに出て来て、あれはあれで可も非も無いが、テレビと言う事もあり、服装も顔も整えている。

「気にしなければ良いじゃん。別に危害を与える訳じゃ無し」別に気にしている訳では無いが、そういう問題かなぁ・・・自由と言うのはそう言う事じゃないでしょう。
「一事が万事!」若を怒る時の言葉です。

我が家飯から
昨日の晩飯は外で食べようかと言われて
連ちゃんで外で食べる・・・牛丼以外は若の料理・・どれも美味しいです!
怒り_b0197486_8294113.jpg

叩き胡瓜・・本当は胡麻油で炒めて熱々に辛いソースをかけるのですが手抜き?
レタス炒め

怒り_b0197486_8302820.jpg

ガパオライス・・バジルが最近は手に入るようになった
怒り_b0197486_8315165.jpg

茄子炒め

美味しい料理を作るのは美味しい店で食べる事だと思っている。
星のつく高級レストランと言う事では無いです。いつも言っているのですが、高くて美味しいのは当たり前です。安くて美味しいが本物と思います。

昨日は食べている間に夕焼けが綺麗でした
怒り_b0197486_8401298.jpg

富士山も見えました
怒り_b0197486_8404310.jpg

冬の間は富士山の左側に陽が落ちていたが、今はかなり右側に動いています。季節の移ろいを思う。
by higashinuma | 2017-06-26 08:21 | 所感 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma