人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

健太 10月13日

29年10月13日 金曜日 雨 25.4℃ 外に出ると寒いですが案外丁度良いかも。 13日の金曜日キリストの受難日であまり喜ばれない日ですが、内視鏡(胃カメラ)検査の日を選んで一瞬「えっ!」となりました。私はどちらかと言えば仏教でキリスト教では有りませんが、その結果が雨の一日となったのかと思う事も。そのためバスを乗り継いで早めに病院へ行きました。検査そのものは毎年行っているので心配は無いですが、出かける前に注意事項なんか読んでいて偶発的死亡事故が最近五年間で13万人(131600人)に1人発生とあり、宝くじも当たらないのにどうしようなんてよぎる。雨でバス乗り継いでのため早めに家を出る。予約時間の45分も前に着いたが、一人手続きしている人が居た。今日は何人検査するかは分からないが、良かったと思った。そして検査技師も何人か居られますが去年の先生の様でした(覚えていない)。以前は静脈注射はしていなかったが、この近年は注射して貰っている。そして一昨年は検査が終わっても長く眠っていたので、去年は調整して貰った。ところが検査半ばまで醒めていて途中から眠りやはり長く寝ていた。その話をすると今回は注射し終わってすぐに眠ってしまい、多分終わって15分位は眠っていたと思う。寝覚めがすっきりして気分も良好。実は昨夜、指を蚊に刺され痒くて眠れなかったのもある。
で、午後は歯医者。予約前に麻酔すると言っていたが、今回は無しで、次回に麻酔するらしい。銀歯の保険にするか10万円の白い歯にするか・・・・

あぁそうだ。健太の話でした。
9日月曜日体育の日祭は「昭和記念公園」に連れて行くと言っていたが、ちょっと遠いし「深大寺にしたら」と言う事で若も納得し、深大寺迄歩く事にした。お寺は生後6か月頃にキャリアに入れてバスで連れて行ったが、覚えているかどうか。もう一歳と2か月。近所の友達ボストンテリアも歩いて行くと言っていたので、歩く。
お寺の裏には大きな神代公園があり、ドッグランもある。健太は疲れたどころか元気に走り回っている。2時間位ここで遊んだ。健太はどの犬ともフレンドリー。キャリアが無いので帰り道も歩く。人語を話す犬は不機嫌。こんなに歩いたのは初めてかも。帰宅後今日は2万4千歩歩いたと言っていた。
でも、帰宅後健太を洗ってやり良くやってました。私には不機嫌でしたが(笑)
健太 10月13日_b0197486_16523713.jpg
「健太君」呼んだとき
健太 10月13日_b0197486_16535087.jpg
でも、呼んだだけだとすぐ横を向く
健太 10月13日_b0197486_16543880.jpg
「なんだ、つまんないの」
健太 10月13日_b0197486_16551545.jpg
トルコで買った薔薇石?にそっくり
健太 10月13日_b0197486_16561785.jpg
食事の時は私の椅子の後ろに来て坐っている。彼を見ていると気が付いて上を向く「まだ(飯)終わんないの」
神代公園で
健太 10月13日_b0197486_16584816.jpg
「なぁに?」
健太 10月13日_b0197486_16593699.jpg
人や犬が多く来るのでキョロキョロ・・カッコイイでしょ・・お父さんのようにチャンピオン犬になれるかな・・

Commented by Hiroshima at 2017-10-14 08:36 x
健太君 凛々しくてカッコイイですね^^
2万四千歩も歩くなんて尊敬!!お散歩に行こうと思いながら毎日ダラダラと過ぎております。反省!!
歯は10万なら前歯ですか?実は去年わたくしも歯医者さんのお世話になりました。前歯なら10万でも白いのがお薦めです(歯医者さんと何の関係もありません^^)以前は詰め物に銀をしてましたけど詰め物も白いのに替えましたけど早くしておけばよかったと後悔してるほどです。今は色がたくさんあって自分の歯の色に合わせられるのでお口の印象が全く違います。余計なお世話ですが、ご参考までに…^^
Commented by higashinuma at 2017-10-15 07:50
コメントありがとうございます。
歯は横ですが、笑うと見えるので・・歯医者さんは自分で決めて下さいとの事。
この歯、裏面は銀で被せてあったものが、固いお菓子を食べて割れて修理している。
この先、何年笑顔で居られるか・・なんて考えると勿体ない気もするし・・・
散歩は良いですよ・・私は徘徊とも言われますが(笑)でも、知らない街を歩くのが好きです。
この街に越して4年目。未だ未だ意外な発見がある。健太は人間なら18歳位元気はつらつです。
Commented by Hiroshima at 2017-10-15 09:02 x
おはようございます^^歯の件は余計なお世話と思い直して削除を試みるも削除の仕方が解りませんで失礼いたしました_(._.)_といいつつ、笑ったお顔の印象は全く違います!!なぁ~んて何を言ってるのかしら??失礼いたしました!!_(._.)_
御散歩は健康器具ばかり買って続かないから雨が上がったら又、始めたいと思います。以前時々歩いていたコースは20分ほどですが、ただ、田舎過ぎて気晴らしに歩くのに出会う方がご近所さんばかりで面倒なのです^^
Commented by higashinuma at 2017-10-15 16:42
分かる気がします。挨拶されてポカンとしていると〇〇の・・犬広場で遇っている人ですが犬が居ないと分からない(笑)
余計な話もしなくてはならないし・・
by higashinuma | 2017-10-13 17:02 | 所感 | Comments(4)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma