人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

美術展

30年9月29日 土曜日  雨 24.9℃ 昨日は23℃でしたが日差しがあって暖かかった朝も今日はそれより高いけれど寒いです。
今朝の健太は5時半起き。ボール遊びしていて煩い・・ボールを咥えて放り投げ、それに飛びつくと言う一人遊び。観ていては飽きないが、朝5時半からだと煩いだけ。
仕方なく40分頃からストレッチを始め6時前には起きる。昨夜取り替えたトイレシートなどが全然汚れていないのも心配だけれど、正直、楽です。リードを付けてソファの足に固定し、ペットボトルの水だけ交換する。

美術の秋がやって来て、長年、招待券を戴いている方に今年も戴いた。この方とは台湾周遊旅行で知り合った。台湾でも温泉旅館があり、卓球台も供えてある。ツアーも一緒でしたので夕食後の後は卓球して遊んだ。此の時の方で、かれこれ30年?前の話。以降、ずっと招待券を戴いている。
毎年見せて戴いていると、その所属団体(新制作展)の中にもお気に入りの作品があったりして、今年はどんな作品を出品しているのかも楽しみになる。勿論、招待券を送ってくれる方の作品も楽しみな事です。
ここに公開して良い物か迷うけれど、撮影も自由なので何点か載せようと思う。
美術展_b0197486_11182940.jpg
柴犬が可愛い・・毎年、小動物作品がほのぼのとして可愛いです。庭に置きたいと思う
美術展_b0197486_11201365.jpg
新作家賞受賞作品・・是は私も面白いと思った。題は「開く」原田理糸さんの作品
美術展_b0197486_11221453.jpg
宮田さんは毎年イタリアをテーマにされる「伊太利亜2018」
美術展_b0197486_11235245.jpg
松尾萬里さんの「歪む椅子」構成と色使いが独特の雰囲気を醸す
美術展_b0197486_11292628.jpg
毎年このような作品・・スカーフにしたらどうだろうと今年も思う。

来月は日展を観に行く予定ですが、作品数が多いので覚悟が必要です(笑)歩き疲れ、目の疲れ・・・日展は撮影に許可が要ります・・
此の前は「ミケランジェロと理想の身体」展を観に行った私的には古代神殿に飾られた神々の身体の方が美しいと思う。


我が家飯から

美術展_b0197486_11311487.jpg
秋刀魚かば焼き
美術展_b0197486_11315368.jpg
肉団子のトマト煮込み・・スープはパスタにしたいと思いながら全部食べました(笑)団子はハンバーグを作るのと同じ。
美術展_b0197486_11325970.jpg


by higashinuma | 2018-09-29 11:44 | 所感 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma