人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

健太

令和5年1月12日 木曜日 晴れ 19.8℃53% 朝は少し風が寒かったが、今は穏やかな良い天気です。

昨日、夕方の健太散歩でいつものように元気に歩いていたが、途中、歩きが変だった。びっこ(禁止用語ですが、分かりやすいので)引くような歩き方をしていた。傷ついたか手足を見るが、特別な事も無かった。暫くゆっくり歩く。その調子で暫く歩いたら、普通に歩くようになった。走りはしなかったが、様子を見ていた。
踏まれたりしたら「キャン」と叫ぶ・・小さい頃何度踏んだか・・でも、他の犬に?まれて、耳に穴があいた(今は塞がっている)時は哭きもしなかった。道路掃除かと思うぐらいクンクンして歩くので顎の裏?から血が出ていても、痛がらない。犬って我慢強いのかと思う。その分飼い主が気を付けねば。
今回は、想像でしかないが、散歩道に砂利の所もあったりして、尖った石でも踏んだのかもしれない。最近の健太の好みの道ですが、今日からは昔の散歩道に戻そうかと思う。でも、結構遠回りになるので、少し早めの時間で出かけよう。土手の道は暖かい日で気持ち良いだろう。

散歩では色々な犬に出会う。来てほしくない犬もいる。吠えられるからだ。一番は小型のマルチーズ、結構飼っている人が多い。中には遊ぶ子もいるが。続いて黒柴。この犬種で吠えないのは遭ったことが無い。最初、吠えるが仲良くなる子もいる。昨日は珍しく健太の方から吠えていた。お婆が連れている犬は、相手構わず婆が寄って来るのでどうも苦手。あの連中は喋りたくて犬を連れているようにしか見えない。しっかり犬の管理(相性等)してよと思う。案の定、その犬が吠える。

健太もすれ違っても無視する犬もいる。それが、私が連れている人をより好みしているのと、案外同じな気がする。似てくるのだろうか?
健太_b0197486_14035259.jpg
僕も欲しい
健太_b0197486_14132330.jpeg
パンダ座りの健太
健太_b0197486_14153682.jpeg
お眠の時間・・フット台で

by higashinuma | 2023-01-12 14:16 | 所感 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma